文章の書き方

文章の書き方:第39回「あなた」の訴求力

投稿日:2017年3月6日 更新日:


 
「あなた」を使いましょう。

心理学的には、「佐々木さん」などと相手の名前を呼ぶと、より親近感をもたれやすいとされていますが、名前がわからない場合は、「あたな」とすると訴求力がアップします。

CMでも、「あなた」という言葉よく耳にします。

「ニキビにお悩みの方」

と言うより、

「ニキビにお悩みのあなた」

と言われたほうが、ニキビに悩んでいる人がピンときて反応しやすくなります。

あなたはどう思いますか?
 


 

ご質問やお問合せ等がございましたら、以下のフォームからお問い合わせください。

『人を動かす文章サービス』お問い合わせフォーム

文章添削サービス文章作成サービス小論文添削サービスその他

captcha


このサイトの使い方
 How to use this website
最低限の個人情報の記載でご注文いただけます。
お名前(カタカナのみ可)とメールアドレスのみでご注文可。

Lineでもお問い合わせ受け付けております。
 こちらより友だち追加をお願いいたします。
 →https://line.me/ti/p/cBVU-Bs2hv

追ってご連絡させていただきます。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

-文章の書き方

Copyright© オンライン文章専門「人を動かす文章添削・作成サービス」 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.