🎍 お年玉キャンペーン開催中
新年限定の感謝企画として、無料添削と全プラン半額を実施中。
🎁 無料添削(お年玉企画)
- 800字以内・1回限り
- 匿名OK/サンプル掲載なし
- 2026年1月12日(月・祝)まで
💴 全プラン半額キャンペーン
- 小論文・志望理由書・ESなど全対応
- 単発・月額プランすべて対象
- 2026年1月10日まで
- ※月額プランの半額適用は2026年3月分まで
※いずれも予告なく終了する場合があります。
- プロが小論文や志望動機、ビジネス文書を丁寧に添削。
- AIだけでは不自然になりやすい文章も、人の目で自然に整えます。
- 即日対応。提出前の最終チェックも万全。
- 約50%の人がAI文章の正確性に不安と回答。
- 仕上げには人のチェックが必須です。
- PayPay決済なら匿名で受講可能。名前を出さずに安心してご利用いただけます。
- 小論文サポートの詳細は こちら。
依頼内容(翻訳書の添削見積もり)
米国の書籍を翻訳した日本語の原稿の添削事例です。原稿は主に30代〜40代女性を対象とした内容で、日本語として自然かつ読みやすい表現へ整えることを目的とされていました。
対象:翻訳原稿(章単位/全体)・語調の統一・文体調整・文化的ローカライズ。
対象読者と編集方針
対象読者は30代〜40代の女性で、生活・仕事・学びに関する関心が高い層。読み手の状況を踏まえ、親しみやすく、丁寧で落ち着いたトーンを基本。
編集方針としては、原文の意図を保ちながら、日本語として自然な流れになるように語順や助詞を調整。必要な場合は補足説明や代替表現も提案し、過度な意訳は行わずニュアンスを維持。
- 語調の調整(フォーマル/カジュアルのバランス)
- 文法・語順・助詞の最適化
- 読者に寄り添う表現の提案
- 用語の統一(専門用語・固有名詞など)
作業フローと納期目安
お見積もりは原稿の文字数を確認したうえでご提示。
お客様の声
添削後の文章が非常に読みやすくなり、仕上がりの違いに驚きました。
初めての翻訳作業で試行錯誤しながら進めていましたが、途中から協力してくれた
O氏と共に作業する中で、「もっと自然な日本語に整えたい」という思いが強くなり、依頼に至りました。
原文のニュアンスを保ったまま、日本語としての読みやすさを丁寧に整えていただけた点に感謝しています。
仕上がった原稿は、今後教材としても活用できるレベルになりました。
迅速にご対応いただき、大変助かりました。
