理念「当サービスを通して、社会で活躍する多くの人材を輩出する」「思いが伝わる文章にする」
少しでも「参考になった、ためになった」と思ったら、
いいねを押していただければ幸いです。
格安添削、最安添削、他のサイト割安。料金のご相談に応じます。学割添削あり。
最短即日納品可能。
実績多数。
あなたのご成功、ご活躍、目標達成をサポート。
ご質問やお問合せ等がございましたら、お気軽に、以下のフォームからお問い合わせください。
24時間受付中(土日祝も受付)即日対応も可
<●お問合、ご相談は無料・LINE。お気軽にお問い合わせください>
第30回 自分の意見がない場合→良いと思う人の意見を引用する
という記事を書きましたが、「自分の意見がない」のは実は普通のことなんです。
自分にしか考えつかない、自分のオリジナルな意見など、ほぼないと言ってよいです。
ノーベル賞を受賞する人のように新たな発見や開発をした人は別ですが(それに関しても先人が築いてきた知識や技術がベースとなっています)、自分が思いつくアイデアは、既に誰かが考えたことがあるという場合がほとんどです。
昨日(当時)、2016年のノーベル文学賞の受賞が決まったボブ・ディランですが、ボブ・ディランもウディ・ガスリーというフォーク歌手の影響を受けたといいます。
皆、誰も、先人の知恵や知識、作品等をもとにしながら自分なりのやり方を模索していくのです。
いい考えが思いつかない場合は、自分が「まさにそのとおりだ」と共感できる他人の考えがないかを探します。
インプットが多いと、「○○は~と言っているが、私もその考えに賛同する」というように、引用することができす。
それが著名な人物の意見であれば、ある種権威付けともなりますし、説得力も増します。

・第50回 伝わる文章とは
・第52回「~という」と「~こと」を減らす
<●お問合、ご相談は無料・LINE。お気軽にお問い合わせください>
Lineはこちらより友だち追加と、ご連絡をお願いいたします(ご依頼内容をお伝えください)。
https://line.me/ti/p/cBVU-Bs2hv
ご質問やお問合せ等がございましたら、お気軽にメッセージください。
※このサイトの使い方
How to use this website
最低限の個人情報の記載でご注文いただけます。
お名前(カタカナのみ可)とメールアドレスのみでご注文可。
Lineでもお問い合わせ受け付けております。
こちらより友だち追加と、ご連絡をお願いいたします(ご依頼内容をお伝えください)。
→https://line.me/ti/p/cBVU-Bs2hv
LINE ID: bunsyokaで検索
ID検索:bunsyoka
友だち追加後、ご連絡ください。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。