人を動かす、ライター✕ライター
「ココナラで人気上昇中の人を動かす、ライター✕ライター」が提供する文章添削・作成サービス。
プロの視点で、読み手の心に届く文章へ整えます。
プロによる安心サポート
生成AIを使う場合でも、指示の仕方や生成文章の読み取り方によって仕上がりは大きく変わります。
AIは便利なツールですが、日本語特有の敬語や語感など繊細な表現するには、不自然さが残ることがあります。
だからこそ、最終的にどこを手直しし、どの表現を選ぶかという「人ならではの判断」が重要になります。
OpenAIのChatGPT、GoogleのGemini、MicrosoftのCopilot、XのGrokなど、生成AIは英語ベースで開発されているため、日本語表現では不自然になることがあります。
「この表現は自然か?」「そのまま使って問題ないか?」と迷ったことがある経験は誰にでもあるでしょう。
プロが文章を見極めて作成するのとそうでない場合では、仕上がりに明確な差が出ます。
AIでは「プロンプト(AIへの指示文)」が重要です。
プロンプトが不明確・不適切だと、望む文章は得られません。
AIに与える指示内容と、AIが出した文章の読み取り・取捨選択ができなければ、AIを十分に活用できたとはいえません。
慣れていない状態でAI任せにすると「見た目は整っているが、読み手に伝わらない文章」になることもあります。
最後に、読みやすく、理解しやすい文章に整えるには人の力が必要です。
当サービスでは、人ならではの判断と仕上げを丁寧に行い、自然で伝わる文章へと整えます。
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既に解説したように、to不定詞は、前置詞のtoと動詞の原形を組み合わせることで「~すること」「~するための」「~するために」といった意味を作ります。
● 「~すること」 名詞的用法
● 「~するための」 形容詞的用法
● 「~するために、~して」副詞的用法
「次の例文のto不定詞の用法を答えなさい」
She likes to play the piano.
といった問題が出たらどのように解答するでしょうか。
正解は、「彼女はピアノを弾くことが好きです」と名詞的用法となります。
toの後に動詞が続くものがto不定詞です。
たとえば、
I go to school.
の to は、school の前置詞であり、to schoolは、to不定詞であはありません。
「前置詞ってなんだ?」
と、新たな疑問もわくかと思いますが、とにかく今は、toの後に名詞が続くものは、to不定詞ではない、ということを覚えておいてください。
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